お誕生日会・プレ幼稚園

四人のお友だちが5月にお誕生日を迎えましたが、残念ながら一人今日はお休みでした( ;∀;)

先生からのお楽しみは、”雷ドンがやってきた”という手遊びと何が飛んだでしょうか❔クイズでした(^○^)

一瞬で飛んだ物を当てるのに、みんな、集中して小さい物まで見ていましたね(*^▽^*)

最後は、藤本先生と松原先生も飛んでいました(;^ω^)

プレ幼稚園

お家の人と離れるのが3回目の今日❕

離れる時、少し泣いていたお友だちも遊んでいるうちに、楽しくなって笑顔いっぱいでした(^○^)

今日は、身長、体重も計りましたよ(*^▽^*)

また、金曜日、元気で遊びましょうね\(^o^)/

年少さん

昨日、年少さんは、幼稚園の近くに咲いているあじさいを見に行きました。

朝、帰り歩いているから、上手に歩いていましたよ(*^▽^*)

あじさい、きれいに咲いていましたね💕