2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月後半

お誕生会 今日は11月のお誕生会でした!冠は、きくの花です。 先生から、お家の人からのメッセージのプレゼントに、みんな嬉しそうでした(*^_^*) そして、今回のお楽しみは、「もちつき忍者」のお話。 おいしそうなお餅がずらり…。食べたーーーーい!! 土曜…

親子体操

土曜日に、年少・中さんの親子体操がありました。 あいにくのお天気だったので、今回はお遊戯室で行いました。 抱っこにおんぶ、高い高い…。 お家の方とたくさん触れ合えて、子ども達とても嬉しそうでした(*^_^*) またお家でも、触れ合い遊びしてみてくださ…

防災訓練

防災訓練地震が起き、津波が来る。 と、想定して、関大へ避難する練習をしました。 また、火災が起きたときの煙体験もさせてもらいました。大切なことは、 煙を吸わないように姿勢を低くし、タオルを口に当てて避難すること。 そして『お・は・し・も』の約…

歯科実習と体操

体育指導 今回から、なわとびが始まりました!! 最初は縄を「回して、ぴょん!」の練習から。 年中・長組は、たくさん跳べる子も増えてきています。 外遊びのときに、自分から「なわとびやりたい!」という子も! 跳べば跳ぶほどなわとびは上手になる、と、…

10月後半〜参観

参観日 芸術の秋、音楽の秋。 どのクラスも、秋らしい参観でした(^^) 子どもたちは、お家の方が来てくれて大喜び!! 保護者の方も楽しんでいただけたでしょうか? 「一緒に」何かをすること、子どもたちは大好きです。 お家でも、「一緒に」色々なこと、し…