2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月お誕生会

1月お誕生日のお友だちは、各クラス1人ずつの4人でした(*^▽^*) 今日のお楽しみは、絵あてクイズとぐりとぐらの絵本でした。 絵あてクイズは、少しずつ描いていく絵が何の絵なのかあてるクイズで皆あてようと一生懸命応えていました!(^^)! ぐりとぐらのお話は…

科学あそび

今回のテーマは「ハンドパワーで遊ぼう」でした。 静電気を自分たちで起こし、髪の毛や車輪、ティッシュのオバケやストローを動かして遊びました。触らずに物が動くことに大喜びの子どもたちでした(*^▽^*)

体育指導

今日の体育指導も寒い中でした!!! 陽射しがほんの少し救いでしたが。。。(;^ω^) 年少さんは、ボールの取り合い 年中さんは、サッカー 年長さんは、ドッチボール をして動き回っていました( ^ω^ ) 外でいっぱい動いた後は、風邪対策!!!寒くても手洗いうが…

関大生ボランティア

今日は、関大生のお姉さんが二人来てくれて、年中さんのお友だちと遊んでくれました。 〇✕クイズ、キャラクターあてクイズをしてくれました。 スイカは野菜なんですよ!!!とお姉さんに教えて貰った事、子どもたちの一番ビックリでしたΣ( ̄□ ̄|||)

体育指導

小雪がちらつく中での体育指導! 皆の鼻の頭は真っ赤(@_@) でも、元気に走り回っていました( ^ω^ ) 中には寒くて泣いてしまうお友だちもいました( ;∀;) 子どもは風の子元気な子!!! 寒さに負けず頑張るぞー!(^^)!

三学期始業式

皆様、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m 三学期のスタートです! 今日は、全員揃っての始業式でしたヽ(^。^)ノ 冬休みの楽しかった話を言ったり、聞いたり、お友だちと楽しく遊んで過ごしたようです( ^ω^ ) また、明日から色んなことが始まります(*^▽^*) …