2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生会

30日に1月生まれのお誕生会をしました(*^。^*) 今日のお楽しみは、先生の声当てクイズでした。 声を変えて話す先生をあてるのに、皆苦戦していました(≧◇≦) 今月生まれたお友だちも元気一杯皆にお名前教えてくれてました\(^o^)/

体育指導

今日はお日さまは出ていましたが、風が少し冷たかったです(≧◇≦) だけど、ボールを使って思いっ切り走って走って走り回り、体はポカポカ(^o^)丿 ボール使いも皆段々上手くなってきました\(^o^)/

すずらん組学級閉鎖延長

月曜日から3日間学級閉鎖にしていましたが、新たに2名の報告とあわせて、明日も12名の欠席が確認されましたので、2日間延長して今週いっぱいお休みにします。 明日の年少中組さんのスポーツクラブは通常通り行います。 年長組さんは3時45分から4時45…

すずらん組学級閉鎖

本日すずらん組でインフルエンザ10名、発熱2名、インフルエンザの疑い1名と合計13名が欠席となりましたので、今日から23日(水)まで学級閉鎖とします。他のクラスでは、現在インフルエンザは出ていませんが気を付けてください。〇手洗い、うがいを…

体育指導

今日は少し風が冷たかったですが、子どもたちは元気一杯体を動かしていました(^ω^) 年長さんになるとボール受けたり、投げたりするのも上手になっています(*^▽^*) まだ寒い日は続きますが、寒さに負けず元気に体を動かしましょう\(^o^)/

科学あそび

砂に埋もれたピンポン玉とビー玉に振動を加えるとピンポン玉だけが砂の上に上がってくるのを見て、子どもたちびっくりΣ(゚Д゚) 色んな形のモールを皿の上にのせて振動を加え、モールの動きをみるのも楽しかったです(^ω^) 振動によって起こる不思議な現象を体…

ちびっこクラブ

今日は、ちびっこクラブを覗いてみました(*^^)v お母さんと一緒にこま作りをしました(*^。^*) 作ったこまで楽しそうに遊んでましたよ\(^o^)/ また、来月も遊びに来てね〜(^_-)

3学期始業式

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします✨ 3学期が始まりました(^o^)丿 お休みのお友だちもいましたが、皆の元気な姿を見る事が出来ました(*^▽^*) どんな冬休みを過ごしたのでしょうね(^ω^) 3学期は、あっという間に過ぎて行き…