2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもまつり

お天気が見方してくれて、いいお天気の中でのこどもまつり(^ω^) 卒園児もたくさん来てくれて、ワイワイ楽しかったです(*^▽^*) お手伝いしてくださった父兄、OB父兄、地域の方々、ありがとうございましたm(__)m その後の雨はすごかったですね〜(@_@)

音楽指導

小林先生による音楽指導‼ いつも、面白、楽しく指導してくださいますので子ども達も大好きです(*^▽^*) 年中さん鍵盤ハーモニカとても上手でしたが、さすが年長さん‼ もっともっと上手でした👏

お誕生会

6月生まれのお誕生会(^o^)丿 きょうは、年少さんは誰もいなくて、年中、年長さんで7人のお友だちがお誕生日を迎えました。 今日のお楽しみはしゃぼん玉のパネルシアターでした。 色んなしゃぼん玉が出てきて、皆、楽しそうに聞いていました(^ω^) 来月はど…

水遊び

今日はとってもいい天気ですね(*^-^*) ようやく、幼稚園でも水遊びが出来ました。 水‼気持ちいい〜\(^o^)/ととても楽しそうに遊んでいました。 これから毎日晴れますように( ◠‿◠ )

避難訓練

非常ベルの音にびっくりして泣く子もいるかなと思いましたが、誰も泣かずに先生の指示に従って速やかに避難できていました(^ω^) カッコイイ消防士さんが、消化するところを見せてくれたり、消防自動車の説明もしてくれました(*^。^*) 皆、上手に避難出来て…

体育指導

今日は、曇り空の下での体育指導。 でも、外で出来て良かったです(#^.^#) 皆、どんちゃん先生の事も好きみたいで、とっても楽しそうに体操しています(^ω^) いろんな事が出来るようになっていくと、嬉しいですね(*^-^*) これからも、練習頑張りましょう\(^…

臨時休園

大雨警報発令で自宅待機でお願いしていましたが 9時半現在で、臨時休園とさせて頂きます。以後も雨が強くなる予報ですので、ご家庭の方もお気をつけ下さい。 8時03分 大雨警報が発令されました。 詳しくは後ほど連絡を入れますが、自宅待機しておいてくだ…

明日の朝も送迎のご協力お願いします

今朝の地震には驚きましたが、強い余震もなく無事1日が過ぎました。余震の心配はまだ続きます。 明日もう1日、保護者の皆さまに 送迎のご協力お願い致します。8時45分から受け入れをします。無理を言いますが宜しくお願い致します。 本日10時30分より保育…

年長親子体操

とてもいいお天気の中での、親子体操でした(#^.^#) 約半分のすずらんのお友だちがお家の人と一緒に体を動かしました(^ω^) ゲームをしたり、罰ゲームのダンスをしたりもしてとても楽しい時間でした(^o^)丿

じゃが芋収穫

年少さんの時に植えたじゃが芋を今日収穫した年中さん(*^-^*) コロコロ出てきたじゃが芋を嬉しそうに袋に入れてました(*^▽^*) さてさて、どんなお料理をお家の人にしてもらうか、楽しみですね\(^o^)/

科学あそび

今日の科学あそびは、万華鏡(鏡)でした(#^.^#) 一枚で見た時、二枚で見た時、三枚で見た時と見え方の違いに皆楽しそうに色んな角度からもやってみてました(*^▽^*) 三枚の鏡を組み合わせた万華鏡を覗いてみると、ぐちゃぐちゃに書いたような絵でもとても綺…

体育指導

昨日の雨で園庭が少し緩くなっている為、全体体操は外でやったのですが、各クラスの体操はお遊戯室でしました(;^ω^) 鉄棒で逆上がりが出来るようになった年長さん‼ 鉄棒で前回りから静かにマットに着地出来るようになった年中さん‼ 鉄棒で前回りが怖くなくな…

お弁当自由参観

年少、年中さんだけお弁当自由参観がありました(^ω^) 色々なおかずや、工夫は見られたでしょうか? 年少さんはお母さんが帰る時、泣いてしまったり。。。それを見ていてつられて泣いてしまったり。。。 といつもと違うお弁当の時間でした(*^-^*) 年中さん…

年少さん

今日、ビーチサンダル履いて砂場でとっても楽しそうに遊んだ年少さん(*^-^*) 川を作ったところに足をガッツリ入れて、ニコニコ笑顔(#^.^#) 今日は暑かったので、砂場での水遊び気持ち良かったかな?(^ω^)