2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日

1月は全学年で郵便ごっこをしました(*^▽^*) 幼稚園にいる誰かにお手紙を書いて住所やあて名、郵便番号を書いて切手を貼ってから郵便ポストにいれる。という遊びです。 クラスが違うお友達に出したり、コースで手をつないでいるお友達に出したりと 楽しむこ…

1月27日・28日

コロナ感染を防ぐために人数を分散し、2日間にわけて今年度初めての保育参観をしました。 今回は幼稚園で過ごす普段の様子を見て頂きましたが、いかかでしたか? 年少組は、自由遊び、線描やせんのおけいこ 年中組は、足踏みやカスタネット、天井飾りのゆき…

1月22日

プレ幼稚園のお友達は紙袋に絵の具で色を塗っていました(*^_^*) 赤色と青色…さて何を作っていたのでしょうか? お昼にはお弁当箱を開け閉めする練習も頑張っていました! 各クラスの壁面と天井飾りが完成していました! 羽子板にだるま、牛に絵馬等、お正月…

1月21日

いいお天気で、暖かく体操日和でした(*^-^*) 今日はボールを足で蹴ってお散歩したり、サッカーの試合をしました! ボールの扱いもどんどん上手になってきましたね(^o^)丿

体育指導

今日はボールを使って体操しました(*^-^*) 手を使わずに足でボールを蹴るのに苦戦しながらも、汗をかくぐらい元気に走り回っていました!

1月12日

今日は3学期初めの科学遊びでした。 紙を丸めたり、折ったりして凧を作りました(*^▽^*) 残念ながらお天気が悪く、外であげることができなかったので、ぜひお家で試してみてくださいね! 年長組のお友達は雨で持ち帰ることができなかったので、明日持ち帰り…

中止のお知らせ

1月の園庭開放、リズムで遊ぼう、のびのび広場、ちびっこクラブはコロナウイルス感染拡大の為、中止とさせて頂きます。 2月の予定はまたブログにてお知らせします。

3学期が始まりました!

今日は3学期の始業式でした。 コロナウイルスの感染も収まらず、今回も各部屋に分かれて行いました。 雪が降るくらいの気候でしたが、体調不良でのお休みもなく、久しぶりにみんなの元気な顔を見ることができて良かったです(*^▽^*) 今年もよろしくお願い致し…