2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日 お誕生日会

年少組がクレヨンと絵の具で大きなダルマを描いていました。 絵の具を乾かす間、座って待てるようになったね 年長組は絵の具で、遠足の絵を細い筆を使い細かい所まで集中して完成させました。 今日は10月生まれの9人のお友達のお誕生日会でした。おめでとう…

10月28日 こどもまつり

遠足に引き続き良いお天気の中、こどもまつりが行われました。 各クラス4人~6人のチームに分かれて、お遊戯室と園庭に用意して頂いた、各ブースを周りました。 色々なゲームをしたりお友だちを応援したりと、みんなとても楽しそうに参加していました。 最…

10月26日

年中組と年長組は遠足の絵を描いていました(*^-^*) 完成に向けて頑張ってね! ひよこ組のお友だちはおもちゃで遊んで、おやつを食べた後はクレヨンの塗り込みをしていました(^○^) みんな力強く塗り込むことができていました! 年少組さんの壁面が出来上がり…

秋の遠足

お天気が心配されましたが、いい天気に恵まれて浜寺公園まで行ってきました! まつぼっくりやどんぐりを拾ったり、汽車にのったり遊具で遊んだり・・・と長い時間、思い切り遊ぶことができて大満足の一日になりました(*^▽^*) みんなの嬉しそうな顔を見ること…

10月21日 体育指導 遠足について

〈明日の遠足の服装について〉 プリメールでもお知らせしましたが。 今週に入り冷え込む日が続いています。 明日も一段と寒くなる予報です。遠足は半袖体操服に長袖スモックという服装でした が長袖の体操服を一枚足して頂いても構いません。但し遊んでいる…

10月18日科学遊び

年中・年長組の科学遊びがありました。 今日は「びっくり、水のパワー」水の不思議を体験しました(*^_^*) 興味津々でみんな真剣に観察していました。 色々な事を教えてもらい、みんな毎回楽しみにしています(^○^) この間ざりがにが産んだ卵からついに赤ちゃ…

壁面ができてきました

壁面と天井飾りが変わりました♪ ばら組はみのむしの天井飾り、ゆり組は栗とみのむしの壁面、年長組はハロウィンらしい壁面を作りました(*^▽^*) 水曜日は絵画指導でした。 小熊先生と一緒にみんなの描いた絵を見て指導方法などを学んでいます。 12月の作品展…

10月13日

年中組さんが玉入れの絵を描いていました。 網の表現が色々ありますね(*^-^*)みんなよく観察して描いたようです! 年長さんは壁面づくり! すずらん組ではハロウィンに向けてトリックオアトリート!と言う練習をしていました(^○^) 年少組さんはのりのケース…

10月12日

年少組さんのバルーンの絵が完成しました(^○^) バルーンについている印にもきれいな色を上手に塗っていました♪ ひよこ組のお友だちは、体操の棒を使って楽しんで体操をしていました(*^-^*)

10月11日

今日は線描でひまわり組はラジカセ、すずらん組は三輪車、年中組は歯ブラシとコップを描きました。 みんなよく観察していますね(*^-^*) 年少組はバルーンを描きました。どんな絵に仕上がるかな? 年長組は久しぶりのクラス体操! 逆上がり、跳び箱上手にでき…

10月8日

今日のお並びでは、各学年のお遊戯をみんなで踊りました(*^-^*) しばらく運動会ごっこを楽しみたいと思います♪ 年少組さんもバルーンに挑戦! みんなで力を合わせて上手にお家を作っていました(*^-^*)

10月7日(木)運動会

きれいな青空の下、運動会を無事に行うことができました(*^▽^*) 欠席するお友だちもなく、良かったです。 たくさん練習した成果が出せて、素敵な格好良い姿を見せてくれました。 お家に帰ってからたくさん褒めてもらえたかな? みんなの成長した姿、とても素…