2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一学期終業式

早いもので、一学期の終わりです(;^ω^) あっという間に過ぎたような気がしませんか? でも、皆それぞれ、お兄ちゃん、おねえちゃんに成長しました(*^▽^*) 夏休みは、怪我や病気に気を付けて、楽しくお過ごし下さい(#^.^#) また、夏季保育で元気に会いましょ…

お誕生会

今日はなんと!! 12人のお友だちのお誕生会でした(*^。^*) 先生からのお楽しみは、夏野菜のクイズで、みんな大盛り上がりでした(^o^)丿 暑い夏を乗り越える為にも、沢山夏野菜を食べましょうね\(^o^)/

体育指導

警報により幼稚園が休園になった時の体育指導を、本日、振替で指導していただきました。 外は猛暑なので、室内でする事になりました。 年長さんは、運動会に向けての組立体操の練習をどんちゃん先生としていました(^ω^)園庭に雨で飾れなかった七夕の大飾り…

音楽指導

とても楽しい小林先生の音楽指導(^ω^) 子どもたちも大好き♡ 今日は、たくさんの楽器も使って大合奏でした\(^o^)/

プール遊び

先週から始まったプール遊びですが、休園続きだった為、やっと今日から出来ました(*^。^*) お天気よっかったので、子どもたちもとても気持ち良さそうでした(#^.^#) 水が怖いと泣いたりする子はいませんでした(^ω^) 水曜日までお天気良さそうなので、プール…

本日も臨時休園させて頂きます。

昨日から引き続き、大雨警報が出されています。 大和川も氾濫危険水位注意報が出ています。今後も情報に注意して下さい。

大雨洪水警報が発令されました。

7時30分、堺市に大雨警報が発令されましたので自宅待機しておいて下さい。

七夕参観

残念ながら雨(≧◇≦) 皆で作ったお飾りが外に飾れなくて、本当に残念でした。 でも、お部屋に飾ってあるのを見ていただけました? 毎日少しずつ作りました(*^。^*) お家で笹に飾りも付けて、みんなの願いが叶いますようにm(__)m

科学あそび

今日はたくさんの写真がありますが、とっても楽しくて、子ども達は終始笑顔(*^。^*) ロングバルーンを皆でうちわであおぎ膨らませ、それにまたがったり、持ち上げてみたり。。。 そして、音の伝わり方のお勉強をしました(*^▽^*) 風船電話も楽しかったです(#^…