2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月お誕生日会

今日はお誕生日会がありました。今月はコスモスの冠です(*^-^*) 年少・年中組は川井先生と田嶋先生が動く紙芝居「ももたろう」、年長組さんは若松先生が「トロルと3匹のドンガラやぎ」のペープシアターをしてくれました。 楽しかったかな?(^o^) 明日はハロ…

子どもまつり

みんな楽しみにしていた子どもまつり! 今日はお天気にも恵まれ、無事に開催することができました(^o^) 各クラスグループに分かれて、先生たちとまわる形をとり、わなげやボール投げ、ボーリングに射的など、子ども達はとても嬉しそうに参加していました! …

歯科実習指導①

今日は歯科衛生士学校生のお姉さんに来て頂き、歯の磨き方や、歯ブラシの正しい使い方について教えてもらいました(*^-^*) ブラッシング指導の後はお外やお部屋で一緒に遊んだり、製作をしたりと子ども達もとても嬉しそうでした(^o^)丿 プレ幼稚園のお友達は…

秋の遠足

浜寺公園へ行ってきました! 雨、雨、雨・・・と天気予報が当たらずなかなか雨が止まなかったのが残念でしたが、 なんとかみんなで汽車に乗ることができました(^o^)丿 バスの中でみんなで食べたおにぎりとおやつ、おいしかったね! お家でもまたお話聞いてあ…

遠足出発します!

朝から雨でしたが、時間を遅らせて行くことにしました。 帰りは予定通り2時半に幼稚園までお迎えに来て下さい。 パンダ組は通常通りあります。

今日の様子

今日はお並びをした後、遠足の練習も兼ねて手をつないで園庭を散歩しました(*^-^*) みんな迷子にならないように上手について歩くことができました。 毎日コースで歩いて登園しているので大丈夫ですね! 遠足の日も今日みたいな良いお天気になりますように…(>_…

科学あそび

今日は水を使った不思議を体験しました。 水が入ったビニール袋に鉛筆を差してみたり、水を操ったりと子ども達は興味津々でした(*^-^*) 使った道具を持って帰ってますので、お家でも楽しんでくださいね!

最近の様子、プレ幼稚園

年少組さんも年中組さんのまねっこでバルーン遊び! とても上手にできていますね(*^-^*) お部屋ではバルーンや玉入れの絵を描いたり、きくの花のメダルを作っていました(^.^) プレ幼稚園のお友達もおもちゃで遊んでいました(*^-^*) お部屋の壁面と、天井の飾…

10月9日

「明日は晴れますように」との願いは残念ながら届かず、昨日、今日と大雨で運動会が中止となり、保護者の皆様も残念な気持ちでいっぱいだと思います。子ども達も今日まで一生懸命練習したことをお家の人にみてもらうことを楽しみにしていました。 改めて披露…

運動会中止のお知らせ

本日も雨の為、運動会は中止です。通常保育になります。

運動会中止のお知らせ

本日雨の為、運動会は中止とします。通常保育になりますので、全員お弁当を持って、登園して下さい。(2号児の方も)コース送迎、パンダ組も通常通り行います。

衣替えについて

運動会の次の日から衣替えと、予定表とクラスだよりでお知らせしていましたが、来週の月曜日(10月12日)からに変更させて頂きます。

体育指導

今日から10月! 10月とは思えないくらいの暑い1日でしたが、とくちゃん先生と一緒に外で運動会の練習をすることができました(^o^)丿 今日は全クラスかけっことリレーの猛特訓!頑張ったね!