2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日から始まります!

幼稚園が始まったら健康観察カードを記入してもらいますが、初日はお渡ししていないのでその日の体温を測ってメモに書いてクリアケースに入れて持たせて下さい。 麦わら帽子をお持ちでない方は、帽子なしで来て下さい。 帰りに麦わら帽子をお渡しします。 ◇…

6月からの予定

全国的に緊急事態宣言が解除され、少しずつ元の社会に戻りつつあります。 先生たちもやっと子ども達に逢える・・・と喜んでいます。 入園してきたお友だちは、担任の先生のお顔や名前を覚えてくれているでしょうか? 新入園児さんは、もう6月だから泣かない…

今後の対応について

令和2年5月21日(木)より、堺市における認定こども園等の原則休園の要請を解除し、登園自粛を要請すると堺市よりお知らせがありました。 ◇5月21日(木)~29日(金)の保育について◇ ①登園自粛要請により 1号認定子ども・・・臨時休園 ②2号認定こ…

幼稚園の生き物と植物紹介

幼稚園のお友だちみんな元気にしていますか? 今日は幼稚園にいる生き物を紹介します(^o^) 幼稚園には、かめが3匹います! 3月には冬眠していたかめも暖かくなり元気に顔を出し、いっぱいごはんも食べるようになりました。 今日は朝から、かめの甲羅干しを…

プレ幼稚園の申し込み

今年度は緊急事態宣言が発令中ということもあり体験は行いません。 ☆日時 5月29日(金)9時45分から10時の間に整理券配布 ※先着順ではありません 10時から受付開始 ◎10時の時点で申し込み人数が定員オーバーした場合は抽選になりますので、 必ず10時には園に…

休園延長のお知らせと登園日について

昨日から今日にかけて各ご家庭に電話で子ども達の様子をお聞きしましたが、 みんな元気そうで安心しました。 お伝えした通り、政府の緊急事態宣言の延長に伴い、5月31日(日)まで 当園では休園延長を決定致しました。 大阪府からの要請は次の通りです。 …