2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の日記

交通安全教室 日にちが前後してしまい、申し訳ありません…。16日に、警察の方が交通安全についてお話しに来てくださいました。 「この絵で危ないところはどこかな?」「それはなぜかな?」との質問に、みんな考え答えていました。その後は、園庭で道路の歩き…

春の遠足

大きなバスに乗り、みんなが心待ちにしていた、いちご狩りに行ってきました♪たくさんのいちごを前に、子ども達の目はキラキラ!! 「たくさん食べるぞーー!」「おーー!!」と、意気込んでいました。「どれがいいかな…」「これめっちゃ大きいで!」と、手や…

参観日

ブログの更新が遅くなりましたが… 14日(土)は保育参観がありました。 朝から、おうちの方が来てくれる喜びで胸いっぱいだった子ども達。 どのクラスも、おうちの方と一緒に楽しく遊ぶ様子が見られました。入園・進級をしてから1ヶ月…。 みんなの成長した姿…

4月の様子

大和川‟水辺の学校” 今年も、5月5日に年長さんが参加し合奏やお遊戯をしました。 お家の方の他にも沢山の方が観て下さって、みんな少し緊張気味でした。 ポンポンでのお遊戯、最後はしっかり決めました! ばらさん・ももさんがハサミの練習をしていました。…