2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月23日

今日は修了式でした。 お遊戯室に集まって園長先生の話を聞いた後は、年少組さんは劇、年中組さんは合奏を披露しあいました(^O^) 部屋に戻った後は、担任の先生からカードのプレゼント♪ 1年間たいへんよく頑張りました(*^-^*)

3月19日卒園式

卒園をお祝いしてくれているようないいお天気にめぐまれました(*^_^*) 胸にピンクの花をつけて格好良く入場。 卒園生の謝辞も歌も素敵でした(T_T) 小学校にいっても頑張ってくださいね!先生たちも幼稚園から応援しています! ご卒園おめでとうございます。

3月16日

今日はお別れ会をしました( ^^) お誕生日会は各部屋に分かれ、お別れ会も密にならないように3クラスずつに分かれて行いました。 川井先生と田嶋先生がスペシャルゲストにさっちゃんをつれてきてくれてスタート♪ 年中組さんからは合奏「おもいでのアルバム」…

3月15日

毎朝コースに付き添って頂いている見守り隊の方に年長組さんからお礼の手紙を渡しました(*^▽^*) この1年間事故もなく、安全に歩くことができました。 いつも見守って頂き、ありがとうございます!

3月12日

年少組さんがじゃがいもを植えました(*^-^*) これからお水を上げて、大切に育てていきましょうね! 6月頃収穫予定です(*^^)おいしいじゃがいもができますように! 年中組さんは初めての音楽指導でした(*^▽^*) 小林先生に「おもいでのアルバム」の合奏を見て…

絵画展と体育指導

昨日の絵画展はいかかでしたか? 今年はコロナウイルスの影響で保育活動の始まりが遅かったのにも関わらず、たくさんの絵を描くことができました。 子ども達の表現力はすばらしいですね(*^-^*) 年少・年中・年長と年齢での違いも感じてもらえたかと思います(…

新入園児保護者の皆様へ

新入説明会に参加頂き、ありがとうございました。 入園式の日に名前を記入して持ってきて下さい。よろしくお願い致します。

科学遊び

今日は今年度最後の科学遊びでした(^o^) 影の不思議を学び、黒の画用紙で作ったペープサートや手を使って影絵を楽しみました(*^-^*) この1年でたくさんの不思議を体験することができましたね(#^.^#) 年少組さんも年中組さんになったら始まります!お楽しみ…

3月5日

年中・年長組の壁面が出来ました(^o^)丿 天井飾りは年少・年中組が花、年長組はてんとう虫を作りました。 春らしい飾りに仕上がりました(*^_^*)

3月4日

今日は体育指導でした(^o^)丿 サーキットで鉄棒や跳び箱、マット運動をしました!腕の力もだいぶつきましたね! 体操の後はカルピスを飲み、みんなでひなまつりをお祝いしました(*^_^*)

3月1日

今日から3月!とても暖かくなりましたね(*^▽^*) お並びも再開し、青空の下で元気に体操しました! 年少組さんの壁面が出来上がりました! この1年の絵画・製作活動を通して、できることがたくさん増えましたね(^o^)