2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

パソコンのトラブルで、“学校見学”以来ブログの整理がつかず 春休みにやっと2月からの画像を上げることが出来ました。 遅らばせですが、園の様子を楽しんでください。 こんなカードをもらいました!年少中さんも今日が修了式。 1年間の成長した作品なども持…

卒園式

ご卒園おめでとう! 暖かく、よく晴れたお天気にも恵まれた今日、 保護者の方や地域の方々、 今日まで一緒に過ごしてきた先生達に温かく見守られ 30人の年長さんが巣立っていきました。 卒園証書を手渡す子どもたち一人ひとりの顔に、いろんなエピソードが読…

3月のお誕生会とお別れ会

毎朝みんなを迎えて下さる見守り隊のおじちゃん、おばちゃんに、 年長さんは「ありがとうございました」てお礼を言いました。 3月のお誕生会1年間待ちに待って、やっと4歳、5歳、6歳に全員なりました。 お別れ会 お誕生会の後お別れ会をしました。 毎朝幼稚…

スポーツクラブ

お母さんも参加で、スポーツクラブの修了式が行われました。 年長さんは、どんちゃん先生に教えてもらった事、沢山の経験した事を 大事にし、学校に行ってもがんばろうね。

お芝居「ぶす」

劇団からくりの方たちのお芝居を観ました。 初めての目の前でのお芝居に、みんなの目は釘付けでした。