2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プール参観日(年長)とお知らせ

今日はすずらん組さんのプール参観でした。 人数を分散させる為に、3つのグループに分けて行いました。 今日は体操のとくちゃん先生が来てくれたので、とてもパワフルに遊んでいました! 幼稚園最後のプール楽しかったかな? さて、枝豆とゴーヤが大きくな…

プール参観日(年少・年中)

今日は、ばら・きく・もも・ゆり組のプール参観日でした。 雨も降らずいいお天気の中、気持ちよくプールに入れました! 今年度初めての参観日でしたが、いかがだったでしょうか? お家の人にみてもらい、嬉しそうに手を振っている姿が可愛かったです(^o^)丿 …

プール遊び2日目

今日もいいお天気で、プール日和! 暑い中、水に入ると冷たくて気持ち良かったです(*^^*) 今日も動物に変身したり、宝探しをしたりして楽しみました! 特に水鉄砲での的あては盛り上がっていました(^○^)

プール遊び1日目

すごくいいお天気に恵まれて今日からプール遊びが始まりました! 雨の日が多く一度も水遊びができていなかったので、プール遊びをすることができて子ども達はとても嬉しそうでした(*^-^*) 水鉄砲で的あてゲームをしたり、宝探しをして楽しみました。 すずら…

終業式とお楽しみ保育

6月から始まったいつもより短い1学期はあっという間に終わりました。 約1ヶ月の夏休み、怪我や病気に気を付けて過ごしてくださいね(*^-^*) さて、終業式の後は年長組さんお待ちかねのお楽しみ保育! まずはお昼を食べておもちゃで遊んだり、プラパンをした…

7月のお誕生日会

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会でした。 各お部屋でお誕生日会をした後の今日の出し物は、なんと!スペシャルゲストとしてレネットさんが来てくださり、お外で楽しいコンサートを開いてくれました(^○^) 歌をうたったり、音楽に合わせて歩いたり、み…

科学遊び・お願い

この写真の縦の線と横の線どちらが長く見えますか? 実は・・・どちらも同じ長さの線でした(・ω・ノ)ノ! 今日はそんな目の不思議を科学遊びで体験していました。 作ったおもちゃを持ち帰っていますので、ぜひ一緒に遊んでみてください(^○^) 年少組さんはお部屋…

今日の様子

年中組さんのお部屋を覗いてみると、おいしいジュースを作っていました! ソーダ味!オレンジ味!と嬉しそうに教えてくれました(*^-^*) 年長組さんは、ざりがにの絵を描いていましたが、細かい模様をよくみて描くことができていました(^○^) 年少組さんはお部…

内科検診・歯科検診

今日は内科検診と歯科検診がありました。 みんな順番を守って静かに待つことができていました(*^-^*) 虫歯のあったお友だちは、歯医者さんで治療してもらって下さいね('◇')

臨時休園

おはようございます。早朝から、大雨、洪水警報が発令され、7時現在も継続中です。子ども達の安全のため、本日は臨時休園といたします。パンダ組も休園です。雨の峠は過ぎたようですが、引き続き安全に気をつけてお過ごし下さい。

今日の様子

今週は雨続きで、水遊びもできず残念です(>_<) 年中組さんの体操も、今日はお部屋で「鉄棒できるかなチェック」をしていました。 ◇プレ幼稚園◇ 来た時には寂しくて泣いてしまう子も・・ でも音楽が聞こえると先生の真似っこをして踊っている姿もみられました…

七夕飾りつけ

今日は七夕の飾りつけをしました。 残念ながらお天気が悪く雨の中の飾り付けとなりましたが、なんとか外で集合写真を撮ることができました。 大きな輪つなぎですが、ピンクと紫色は年長組さん、オレンジがぱんだ組のお友達と先生たち、青がゆり組、黄色はき…

体育指導

今日は青空がとてもきれいな体操日和! 元気一杯体を動かすことができました(*^^) 今日も鉄棒や跳び箱を交えてのサーキット! 年少組さんは初めて鉄棒で前回りに挑戦していました(^○^) 製作や絵画活動も頑張っていました! 年少組さんは天気が良かったので絵…