2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のお並び

もも組さんも、お並びが始まりました。 お部屋ではお並びの順番を覚え練習していましたが、お外でも上手に出来るかな? 靴をはき替え、デッキに集合。みんな揃ったところで・・・ さあ、誰の後ろか?前か? 順番を覚えてるかな? 大きい組さんが待っていると…

ちびっこクラブ

5月1日(金)にちびっこクラブの申し込みを行いましたが、あと少し枠が空いています。 先着順対象児:平成24年4月2日〜平成25年4月1日生(20名) :平成23年4月2日〜平成24年4月1日生(20名) 場 所:当園にて◎クラブの内容 :月1回の設定保育(園庭解放にも参…

交通安全教室 今年も老人会主催で安全教室を開いて頂きました。毎日歩いて通園しているみんなには、大事なお話でした。道路の歩き方や横断歩道のわたり方、信号のお約束、自転車に乗った時の注意などをお巡りさんから教えて頂きました。大きい組さんには2回…

リズムにのって遊ぼう!!

ピアノの音にのって 親子で楽しく遊びましょう!! 4月30日 木曜日(無料) 1部 *時 間:9時50分〜10時20分 *対象児:平成24年4月2日〜平成25年4月1日までに生まれたお子様 (2歳児) 2部 *時 間:10時30分〜11時 *対象児:平成25年4月2日〜平成26年10月末…

今年度初めての科学あそび

年中さんにとっては、初めての科学あそび。 何をするかわからないので、緊張気味の子どもたち… ドキドキ・ワクワク★ いつもなら『わぁ〜!!!』と賑やかになるはずなのに、今日はなんだか真剣な顔 今日のテーマは『音』宇宙人の声、カエルや犬の鳴き声、波…

ずっと雨で・・・

始業式以来雨の日が続き、園庭で遊ぶことが出来ず、もも組さんには初めてお外に出る15日の入園、進級記念写真がどうなる事かと心配でしたが、スムーズに終わりました。 まだ、1人2人泣いている子がいますが、すこーしづつ落ち着いてきたもも組さんです。 今…

始業式

元気な顔を見せてくれました! なにぐみかな・・・? だれせんせいかな・・・? みんな楽しみにしていたようです。 幼稚園が早く始まってほしいとも、みんな思っていたようです。進級して年長さん、年中さんらしくみんなの顔が頼もしく見えました。 昨日入園…

入園式

21人の新しいお友だちを迎え、27年度入園式を行いました。 あいにくの雨でしたが、お父さんやおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん来られていました。 幼稚園は初めての学校。 これから始まる、行事や遊びの中で、たくさんの経験をしながら・・・ お友だち…