2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月27日

みなさん元気にしていますか?来週から8月ですね! 先生たちは小林先生に音楽指導をして頂き、指揮の仕方や合奏の仕方を学びました(*^-^*) コロナウイルスの感染者もまた増えてきて心配ですが、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

お楽しみ保育

各クラスでお弁当を食べてから、今日のお楽しみ保育の始まりです(*^▽^*) お弁当を食べた後はプラバン作り(^ω^) 好きな絵を描いてとても素敵な物が出来上がりました(^o^)/ 暑かったので、水遊びも最高✌ それから少しお昼寝タイムgu-gu- おやつタイムでは、…

7月20日

19日は7月生まれのお友達のお誕生日会! 「誰の声でしょうかゲーム」で盛り上がりました♪ 普段聞いている先生たちの声、当てることができたかな? そして今日は、終業式でした(*^-^*) 1学期はどうだったかな?長いお休みになりますが体に気を付けて、過ご…

7月15日

朝顔は毎日お世話を頑張ったので、きれいにたくさんの花が咲き、種もできてきました。夏休みの間に種が何個とれたか、また教えてね(*^-^*) 今日は一学期最後の体育指導でした。 年少・年中組はサーキットで元気に体を動かしました。 年長組は組体の練習です…

通常通り保育を行います

今現在堺市に大雨警報が発令されていますが、天気が回復しそうなので、本日通常通りの保育を行います。コース送迎もあります。 万が一、天気の急変や雷がひどくなった場合はまた連絡を入れさせて頂きます。よろしくお願いします。

最近の様子

全クラスうちわ作りをしました。 年少組は魚、年中組はくじら、年長組は金魚と出目金を貼って世界に一つだけのうちわが完成!夏休み前に持ち帰りますのでお家で使ってね♪ 今年は晴れの日が多く、水遊びもほぼ毎日できています。 先生たち手作りのおもちゃを…

今後の予定

プリメールでは予定を送りましたが、今、警報から注意報に変更されました。11時から受け入れしますので、随時連れて来て下さい。(お弁当持参、2号児給食あり)急なことなので、お弁当は買ってきていただいたものでも構いません。帰りのコースは通常通りありま…

大雨警報が発令されました

堺市に大雨警報が発令されました。ただし2号、新2号児は、お仕事等の都合がつかない方のみ通常通り受け入れます。警報が解除され次第、保育を再開したいと思いますので、1号児の方はしばらく自宅待機でお願い致します。保育を再開する時はまた連絡します。

7月5日

今日はゴムの力を使った科学遊び(*^-^*) ハンガーで作った不思議な動きをするおもちゃに大喜び! たくさん輪ゴムを付けて工夫している様子も見られました。

7月2日

雨が止んでいる間に飾りつけをして、クラスごとに集合写真を撮りました(*^_^*) その後は大雨で、少ししか飾れず残念…(T_T) さて、今日ははさみやのりを使って、七夕製作の様子をお家の人に見てもらいました。 はさみやのり上手に使えたかな? 年長組さんはお…

7月1日

今日は残念ながら雨。でもお遊戯室で元気に体操しました(*^_^*) 体のやわらかい子がたくさん!柔軟運動ぜひお家でもやってみてね♪ 年長組さんは組立体操の基本を教えてもらいました! 腕の力を付けるためにブリッジや手押し車の練習を頑張りましょう! 7月の…