2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月お誕生会

今日は、10月生まれのお友だちのお誕生会でしたヽ(^。^)ノ 今日のお楽しみは、『くかしくかんさるま』というハロウィーンにちなんで、魔法で変身するお話しと、仮装した野口先生がどう変わって再び出てくるかを当てるクイズでした。 呪文を唱えたり、クイズ…

歯科衛生士さん実習、避難訓練

今日は、各クラスにたくさんの歯科衛生士学校の実習生が来て、歯磨き指導をしてくれました。 クイズを出してくれたり、劇をしてくれたり、子ども達も楽しそうに聞いていました。 これから、みんなピカピカに歯磨きしてくれるでしょう(*^▽^*) そして、避難訓…

おはようございます。

大雨が続いたことで、浸水、冠水で土砂崩れの警戒もあり、昼頃まで引き続き大雨警報が出されるようですが、保育に支障はありませんので、通常通り行います。 プレひよこ組さんも、通常通り行います。

大雨警報が出ています。

おはようございます。 引き続き警報が出ていますので、臨時休園にいたします。 台風の被害はなかったでしょうか?大和川氾濫警戒の心配で寝られなかった方もおられたのではないでしょうか?浅香山町では冠水での浸水もあり心配でした。まだまだ風もきつそう…

遠足

どんより曇り空( ;∀;)小雨も降っていましたが。。。 みさき公園へ行きましたヽ(^。^)ノ イルカショーでは、ショーが始まる前から泳いでいるイルカを見て、ワーッ、キャーッと興奮していました(笑) ショーが始まると更にパワーアップしてテンションあげあげ…

体育指導

今日の体育指導は残念ながら雨だったので、遊戯室でとなりました。 各クラス大縄を使っての運動で、跳んだり、ジャンプしたり。。。 皆、とても楽しそうでしたヽ(^。^)ノ これから縄跳び、上手に跳べるようになりますように(*^▽^*)

運動会

とてもいいお天気の中、運動会をする事ができました! 今まで頑張って練習してきたのを、皆思いっ切り発揮出来たと思います( ^ω^ ) 可愛い年少、年中組さんのお遊戯の写真がなくてごめんなさい(/ω\) 皆さんの目に焼き付けてくださっていることと思いますの…

体育指導

どんちゃん先生に運動会最後の練習をみてもらいました。 ばら組さん、三輪車コギコギ頑張りました! ゆり、きく組さん、どうすれば玉がたくさん入れれるか考えました! すずらん組さん、組立て体操・・・皆で心を一つにしました! 運動会は、きっといいお天…