2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月7日以降の対応について

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 昨日、新入園児の方には手紙を送付させて頂きましたが、臨時休園が5月6日に期限を迎えることをうけ 7日・・・年長組 8日・・・年中組 とそれぞれ登園日を設ける予定でした。 しかし、今朝大阪府から5月7日(木)~5月1…

英語あそび

皆さん、4月に入り二週間経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか? 元気にされていますか? 幼稚園で使っている教材で、子どもたちにも馴染みがあると思いますので、ご紹介いたします\(^o^)/ 1.『サイバードリームGO』 https://cyberdreamgo.com 5分の英…

お休みの間の体力づくり

親子で簡単にできる体力づくりを紹介します(^o^) ①ハイハイ(年少組さんからできるかも) ②タオル引っ張り(左右各30秒以上) ③片足立ちキャッチボール(左右各30秒~1分) ④手押し車(年長向け) ⑤ブリッジ(年長向け) ぜひ親子で楽しく体を動かしてみ…

始業式

いつもとは違う寂しい始業式になってしまいましたが 新しい先生の発表で、笑顔もみられたのでよかったです。 長い休みになりますが手洗いうがいを心掛けて、元気に過ごしてくださいね(^○^) また会える日を楽しみにしています。

入園式

本日時間を短縮し、入園式を行いました。 残念ながら明日からは休園となりますが、また元気な姿を見せてくれる日を楽しみにしています。

4月9日から5月6日までは休園とします。

明日の入園式は、予定通り行います。 会場に入って頂くのはお子様と保護者1名のみになります。 その他付き添いの方は下の部屋でお待ち頂きます。 時間は式が10時から20分程度、 その後、各部屋で担任からのお話と配布物があります。 ぞうさんバッグを購…

プレ幼稚園について

幼稚園が自由登園又は休園になった場合、 4月末に予定していたプレ体験と申し込みは延期させて頂きます。 今後の予定は調整中ですので、またブログで確認してください。