2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体育指導

どのクラスも縄跳び頑張りました!(^^)! 年少さん。。。縄でコーン倒し! 年中さん。。。縄跳び結びも! 年長さん。。。いろんな跳び方にも挑戦! 寒さに負けず皆元気いっぱいでした(^_-)-☆

11月お誕生会

5人のお友だちのお誕生会でしたが、残念ながら一人お休みでした( ;∀;) 今日のお楽しみは、『うまれてきてくれてありがとう』とゆう絵本と〇✕クイズでした。 〇✕クイズでは、最後まで悩んでウロウロしたり、正解するのに必死でした(#^.^#) 楽しい時間を過…

浅小フェスティバル

年長組さんだけが浅小フェスティバルへ行きました(^◇^) 最初は緊張気味だったのですが、いろんなゲームをしていくうちに、ドンドン笑顔がでてきました(#^.^#) お土産も頂き、とても楽しい一日になったと思います。 またお家でもお話し聞いてあげて下さいね…

年中組の親子体操

今日は残念ながら雨(;O;) おゆうぎしつでの体操となりましたが、お家の人と手をつないだり、ムギュウ〜としてもらったり、おんぶしてもらったりしている時のこどもたちの顔は最高だなぁと思いました( ^ω^ ) また、お家でも色んな事して遊んであげてください…

科学あそびパート2

10月の科学あそびが休園の為中止になっていたので、その振替が本日となり二週連続の科学あそびとなりました。 今日の内容は、色で遊ぼう(赤色の不思議)でした。 写真でわかりますかね? 「ゆうぎしつ」という文字が赤いフィルムをかざして見ると、見えなく…

体育指導

心地よいお天気の中での体育指導でした。 どのクラスもなわとびに励みました!(^^)! これからの練習で上手く跳べるようになればいいですね(^◇^)

歯科衛生士実習パート2

この前とはまた違った歯科衛生士の実習生が歯磨き指導してくれました✨ 前回で覚えていたのか、問題にも楽々と答えていたお友だち(^◇^) また、お家でもどうやって歯磨きすればいいかとか、聞いてあげてください(*^^)v

科学あそび

今日は、年中、年長さんの科学あそびの日で、お題は「ゴム動力であそぼう」でした。 ゴムの数を増やした方が速く動く〜!等々言いながら、ゴムをぐるぐる回して楽しそうに動かしていました(^◇^) 年少さんは、お外あそびをしている時、タンポポの花が咲いて…

保育参観

とても気持ちの良いお天気でした(#^.^#) 保育参観に沢山、お家の方々が見に来てくださいましたm(_ _)m すずらん組さんはお家の方と一緒にオーナメントを作りました ゆり、きく組さんは、お面を作り、大きなかぶを皆で引っ張りました ばら組さんは、お家の方…

浅香山駅の絵

今年も11月・12月に子どもたちの絵を掲示します。 お時間があれば、浅香山駅改札フロアーまで観に行ってみて下さい。 [