2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

科学あそび

年中組さんには初めての科学あそびでした。 初めはなにをするのかな…と緊張気味だったお友達でしたが、ストローを使って自分でロケットに空気を入れると、みんなで 『5・4・3・2・1 発射〜!』とぶんぶん投げていました。 おもりシールを貼るにも個性が光り…

園生活も軌道に乗って!

年長・中組さんは久しぶりの体育指導で元気に体を動かしました。 あいにくの雨模様でお遊戯室での体操になりました。年少さんは来週の体育指導から始まります。 お弁当も始まりました。「みんなで楽しく食べる」が4月5月の目標ですが、新入のお友だちには ❝…

園生活に慣れて

始業式から10日。 第1日目は、泣きながらくる子、園についてもなかなか泣きやめない子、お部屋に入らない子・・・・・等々 とても賑やかな1日でしたが、2日目、3日目と、日々落ち着きを見せ、活動も始まっています。 今まであまり歩く事がなく、歩く事が楽し…

入園式

少し大きめの制服に包まれて、お家の人と嬉しそうに正門をくぐりました。 36人のお友だちが入園してきました。 お家の方も沢山来られ、みんなの入園をお祝いしてくれました。

新年度 28年度が始まりました。

明日は新1年生を迎える小学校の入学式。 おめでとうございます。3月に卒園していった大きい組さんは ドキドキの1年生。沢山の夢をもって、これからも頑張っていってください。 幼稚園の入園式8日を前に、1日から新しいお友だち4人が ぱんだ組さんに入ってき…