園生活に慣れて

始業式から10日。
第1日目は、泣きながらくる子、園についてもなかなか泣きやめない子、お部屋に入らない子・・・・・等々
とても賑やかな1日でしたが、2日目、3日目と、日々落ち着きを見せ、活動も始まっています。



今まであまり歩く事がなく、歩く事が楽しくても自由にあっちこっちに脱線はできなく、
手をつないで歩く事がしんどくなっているお友だちもいます。
又、進級児は小さなお友だちの手をつないで、しっかり歩かなければと頑張っていますが・・・・・
それがすこーし、しんどくなっている子もいるのでは?と心配しています・・・・・。


明日からは、いよいよお弁当も始まり、時間も長くなります。
お家でも体調管理をしっかりお願いします。