2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終業式&お誕生会

[] [] 早いもので、二学期もおしまいです。。。 残念ながら二人お休みでしたので、三学期は全員で新学期を迎えたいと思います(^_-)-☆今日のお誕生会のお楽しみは、トナカイくんの大作戦という人物劇でした。 この劇が終わると、本当のサンタさんがやって来…

体育指導

今年最後の体育指導! 今日のお天気は最高で、ポカポカ少し暖かく感じる中、皆元気に体を動かしていました!(^^)! 縄跳びしたり、ボール使ったり、元気い〜っぱい(^◇^) この元気で来年の体育指導も頑張るぞーヽ(^。^)ノ

科学あそび

今日の科学あそびのテーマは、おもりでバランスでした。 バランスツリー、ハンガー鳥、もみのきシートに洗濯バサミを付けて バランスをとれるようにしました。 グループで協力したり、一人で黙々と付けていったりと、考えながら 楽しんでいました。粘土をい…

作品展

作品展いかがでしたか? 毎日毎日一生懸命作っていた子どもたち(^◇^) 皆、大変そうでしたが楽しそうに作品を作っていましたよ(#^.^#) 寒い中、観に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m また、子どもさんが造られた作品を持って帰りますので、よろし…

お餅つき

ポカポカお天気の中での楽しいお餅つきでした(*^^)v お父さんたちがついてくれてるのを見て、『ペッタン、ペッタン』や『よいしょ〜、よいしょ〜』の掛け声をかけていた子どもたち(#^.^#) 先生と一緒に杵を持ってお餅をつきました! 年長さんのほとんどの子…