2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新入園児願書受付

10月1日、31年度入園願書受付は 予定通り13時半より行います。

音楽指導

小林先生の音楽指導でした(*^-^*) いつも楽しく指導してくださいますので、子ども達の顔からも笑顔が堪えません(;^ω^) 演奏も上手くなりました\(^o^)/

お誕生会

9月生まれのお誕生会\(^o^) 8人のお友だちがお誕生日を迎えましたが、残念ながら一人お休みでした( ;∀;) 今日のお楽しみは、エプロンシアターで七匹のこやぎとオオカミのお話しでした。 お留守番していてる時、知らない人が来たら、絶対にドアを開けない…

体育指導

今日の体育指導は残念ながら雨で遊戯室での指導となりました(≧◇≦) もも、ばら組は合同で行いました。 すずらん組は運動会の組体を指導してもらいました。 外で思いっ切り走り回りたかったです*1 *1:+_+

科学あそび

月曜日出来なかったので、今日にしていただいた科学あそび。 『はじめてのたこあげにちょうせん』という事で、たこ作りからはじめました。 糸をつける位置はどこが一番いいか、どのように風を受けると上がるか等も調べました。 紙を折ると強くなる事も学びま…

体育指導

今日の体育指導は運動会に向けて、年中、少はかっけこ、年長は組立体操の練習でした(^ω^) 年少さんは用意といわれて構える練習。 年中さんはどうすれば速く走れるか? 年長さんはカッコよく組立が出来るようにとそれぞれ各学年で取り組みました(^.^)/~~~ …

本日は各自園まで送迎お願いします。

おはようございます。 台風の被害は大丈夫でしたか? 昨日からの停電の影響で信号機の故障があちこちで起きています。 安全面を考え各自でお子さまを送ってきていただくよのうお願いします。

明日以降の送迎について

最大級の台風一過 怖い思いをした子ども達も多いと思います。 お家の方の片付けもある中、今日は送迎にご協力頂きありがとうございました。園の方も飛んできた瓦で割れたガラス窓。 園庭の時計が飛んでしまったり、 園庭の方にもいろんなものが飛び込んでき…

臨時休園(9月4日)

台風22号接近につき、明日は臨時休園とします。 各ご家庭におかれましても、不要不急の外出は控えて、安全に気を付けてお過ごしください。 二学期の始業式を遊戯室で行いました。 先週から夏季保育は始まっていたので、みんなの元気な姿は見られていました…