幼稚園の生き物と植物紹介

 幼稚園のお友だちみんな元気にしていますか?

今日は幼稚園にいる生き物を紹介します(^o^)

  

 幼稚園には、かめが3匹います!

3月には冬眠していたかめも暖かくなり元気に顔を出し、いっぱいごはんも食べるようになりました。

 今日は朝から、かめの甲羅干しをしました!お散歩もしていましたよ。

幼稚園に来て、かめに会えるのを楽しみにしていてくださいね!

f:id:sakaikita:20200513113516j:plainf:id:sakaikita:20200513114824j:plainf:id:sakaikita:20200513115710j:plain

 

次はめだかを紹介します!

白いめだかと赤いめだか合わせて5匹のめだかがいます。

なんと!お腹には赤ちゃんがいるようです。

みんなが幼稚園に来る頃には、たくさんの赤ちゃんが生まれてるといいですね(^_^)

 

f:id:sakaikita:20200513120653j:plainf:id:sakaikita:20200513134901j:plain

次は幼稚園のお庭に咲いているお花の紹介をします。

4月にはチューリップやパンジーがたくさん咲いていましたが、今はピンクと白のばらが満開になりました。次はあじさいやゆりがたくさんのつぼみを持っています。

みんなが幼稚園に来る頃は、きっとたくさんの花が咲いていると思いますので何色の花が咲くか楽しみにしておいてくださいね。

  幼稚園には白雪姫と7人の小人がいるよ!

さてどこにいるかな~?

f:id:sakaikita:20200513133205j:plainf:id:sakaikita:20200513133219j:plainf:id:sakaikita:20200513133237j:plainf:id:sakaikita:20200513133254j:plainf:id:sakaikita:20200513133557j:plainf:id:sakaikita:20200513133604j:plainf:id:sakaikita:20200513133608j:plainf:id:sakaikita:20200513133439j:plain

 

他にもいちょうの木やパッションフルーツもたくさんの新芽が出てきました。

どんな風に育つか楽しみですね(*^^*)

f:id:sakaikita:20200513133450j:plainf:id:sakaikita:20200513133353j:plain

 

あともう少しの間お家で過ごしていてください(^o^)