11月後半

お誕生会


今日は11月のお誕生会でした!冠は、きくの花です。


先生から、お家の人からのメッセージのプレゼントに、みんな嬉しそうでした(*^_^*)


そして、今回のお楽しみは、「もちつき忍者」のお話。
おいしそうなお餅がずらり…。食べたーーーーい!!


土曜日のおもちつきが、もっともっと楽しみになりました☆




















クリスマス


年少さん、可愛いツリーを作っていました。






















おかしのいえ


お菓子の家がやってきました(*^_^*)
とってもおいしそう!食べたい!!


でも、残念ながら鑑賞用なのです…。
目で楽しもうね♪





















体育指導


今回の体操は、前回に引き続きなわとび!そして、中当て!!


なわとび上手になったかな〜??


『ボールを投げる、キャッチする』は、子どもにとっては案外難しいです。
お家でもまた、遊びがてら練習してみてくださいね(^O^)


























浅香山小学校交流会


1年生との交流会がありました。
ドンじゃんけん、じゃんけん列車と、たくさん遊んでもらいました。
最後は、1年生がトンネルを作ってくれて、みんな大喜び!!
とても楽しかったです(^^)


来年は、みんなが年長さんを迎えてあげてね。