お部屋飾り

秋らしいお部屋飾りができていました。


















音楽指導

いつもお部屋で歌っているうたに、小林先生の太鼓やハーモニカの伴奏が加わるととっても豪華なメロディーに!!
子ども達も体をいっぱい動かして楽しそう★

年少のおわりから練習を始めたけんばんも上手になり『かえるのうた』も弾けるようになりましたよ。

今回はシンバルも登場!
大きな音に耳をふさぐ子もいましたが、『重くないもん』と頼もしい声も。
いろんな楽器に挑戦です!



年長組は『きらきら星』が弾けるようになりました(^○^)みんなの練習の成果がすごくよく表れていました。上手になりましたね♪

すると!
小林先生がきらきら星のアレンジバージョンを教えてくれました!ちょっぴりレベルアップ…。
それでもみんな臆することなく演奏していました☆

そしてそして!
なんと年長さん、今回はマリンバ(木琴)にもチャレンジです!ちょっぴり難しかったけど楽しく演奏できました(*^_^*)

またみんなで合奏しようね♪