今年も元気で、3学期が始まりました!

体育指導

3学期明けから寒い日が続いていますが、子ども達はとても元気です!










































お昼からは、関大生のお姉さん達が来てくれて、年中さんと遊びました。
じゃんけん列車やまねっこ遊び、紙芝居も読んでもらいました。

帰りには「また来てねー!」と手を振っていました。


学生さんたちには、子ども達への言葉かけ、どう言えば分かってくれるか、伝え方が難しいようで、いい勉強になると言っています。



















始業式

1月8日
新年のごあいさつをしました。
きちんと頭を下げ上手にできました。


手洗いうがいをしっかりして、インフルエンザにかからないよう注意して
寒さに負けず頑張りましょうと、園長先生からお話がありました。