科学あそび














今日の科学あそびは『音の伝わり遊び』でした。
小さな音が大きな音になる!そんな不思議な体験をしました(*^。^*)
お家に帰ってからの科学の先生とのお約束は。。。
笛を持って帰りましたが、夜は近所迷惑にもなるから、吹いては駄目ですという事でしたので、みんなはキチンとお約束を守りましょうね(^o^)丿




年少さんイチゴのお絵描き
















裸足になり、絵の具でイチゴの絵を描きました(*^-^*)
足や手に絵の具がついても気にせず、大きくて美味しそうなイチゴが出来上がりました(#^.^#)
皆、楽しそうに描いていました(*^▽^*)