小学校見学

小学校見学













おひなさま

各学年、かわいいおひな様が飾られています(*^_^*)

それぞれ頑張って作った力作です!
持ち帰ったら、褒めてあげてくださいね♪









関大生と…

年中さん、関大のお兄ちゃんお姉ちゃん達と、福笑いに挑戦です!!

目隠ししながら顔を並べるの、むずかしい…。
でも、おもしろい顔がたくさんできて、みんな笑顔いっぱいになりました(^O^)♪















科学あそび

今月は磁石や吸盤のお話でした。

たこさんがくっつく場所を、「これくっついたー!!」「ここはあかんわぁ」と、部屋中探し回ります。

他にも、くっつくボールを的に当てたり、コップを顔に吸いつけたり、楽しい不思議がたくさんでした(^^)