夏期保育

25日から始まった夏期保育。
みんな元気に幼稚園に登園してくれています。
久しぶりにたくさんのお友達と会えて、みんな嬉しそうです(*^_^*)
「〇〇行ったよーー!!」「○○と遊んでん!!」と、早速思い出話に花が咲いています。


水遊び


晴れの日は、思いっきり水遊び!!
暑いので、気持ち良さそうです♪












科学あそび

今日の科学あそびでは凧あげに挑戦しました!

自分たちで紙を折り、凧の足をのりで貼りつけて作った凧。

お部屋で走るのは危ないので、今日は扇風機を使ってとばしました。
糸を貼りつける位置を自分たちで考えながら
上手くとぶ方法を見つけることができてとても嬉しそうでした。

今日持ち帰ったので、またお外でもとばして遊んでみて下さいね(*^_^*)














雨だったので…。


年少さんは絵本を読んで、シールをペタペタ(^^)
年中さんは、先生のタンバリンに合わせてリズム遊びをしていました♪