お泊り保育

「こんにちはー!」と、いつもと違うご挨拶でくぐった門。
どきどきわくわくのお泊り保育、スタートです!


1日目。
まずは、ウッドデッキでおもちゃ遊び。
お友達と遊ぶうち、緊張もすこしほぐれてきました。


お次は、晩ごはんのカレーライス。
先生たちもびっくりするほど「おかわりー!」の声がいっぱいでした。
みんなで食べるとおいしいね(*^_^*)



そして…お待ちかねのキャンプファイヤー
火を点けるために、どんちゃん先生と勝負?!
あれこれいろんなゲームをしてると…火の妖精が!!
無事に火が点き、一安心。とってもきれいでした♪


最後は、星になったキャンプファイヤーにお願いごと。
みんなの願い、叶いますように…☆



見回りをして下さった役員のみなさま、ありがとうございました!!




2日目。
「あれ?」
昨晩は、あっという間に寝てしまった子ども達。
起きると寝た時とは違う場所。みんな寝てる間にくるくる寝返りお引越ししていました(^^)そして、お家の人が居なくても眠れたこと、すこし誇らしげでした。


ラジオ体操のあとは、大和川へお散歩!
朝の光を浴びるのは、とても気持ちがいいですね(^^♪


朝ごはんをすませたら、ミニ縁日!
みんな笑顔いっぱいで遊んでいました。
綿菓子は別腹だったそうですよ(*^^)v


たくさん思い出できたかな??
とっても楽しいお泊り保育でした☆