科学遊び

今日のテーマは
びっくり!水のパワー(水の不思議)でした。



ガーゼを水につけて、しばらく置いておくと空っぽの容器まで移動していたり、

コーヒーフィルターにサインペンで線を書き、下の部分だけ水につけると、線が上の方に移動し、さらに色まで変化したり……
と 今日も不思議!不思議!の連続でした。



おうちに持って帰って、中に入っていたストローを使ってちょうちょは作りましたか?



子ども達の発見を共有し、おうちにある身近なもので実験し、
“考える” “試す” 機会をぜひ作ってみてください。
















































親子体操
雨模様の土曜日でしたが、親子体操の時間には園庭も問題なく、雨も待ってくれて楽しくお家の人と遊ぶことが出来ました。


今体育指導でも縄跳びをしているので、その練習の仕方などもお家の方に知ってもらいました。

今回もお父さんの参加が多かったです。