1月後半〜節分

お手紙だしました!


年長さん、郵便ごっこでお手紙を書き、今日投函しました!
早くお返事くるといいね♪








鬼がきた!


今日は節分だったので、鬼さん登場!!
みんな勇気を振り絞り、心の鬼を追い払いました。


鬼は柊の葉が苦手だそうで…。


葉っぱをちくっ!
「おにはーそと!」と、豆をえいっ!!


鬼さん、逃げて行きました。
恐かったね。よく頑張りました。














ラソン


年中さん、体力づくりの為に毎日走っています!
今日は5分間も走ったそうです。すごーい!!










参観&絵画展


今年度最後の参観、いかがでしたか?


年少さんは新聞遊び
年中さんは演奏とゲーム
年長さんはカルタ


どのクラスも、楽しそうでした!(*^_^*)


また、絵画展では、子ども達の頑張りをご覧頂けたかと思います。
年度末には1年分の作品を持ち帰りますので、どうぞお楽しみに!


みなさまお忙しい中、ありがとうございました!






















体育指導


ラグビー、サッカー、ドッジボール
どの学年も、だんだん上手になってきました!
継続は力なり!ですね♪




















お誕生会


1月生まれのお友達、ハッピーバースデー!!
今回の冠は、すいせんです。


先生からのお楽しみは、『だいこん にんじん ごぼう』のパネルシアターでした。
どうして、大根は白く、人参は赤く、ごぼうは黒くなのでしょう??
また、子どもに聞いてみてくださいね(^O^)












音楽指導



年長さん、真田丸の曲を一生懸命練習中!
海の声と合わせて、頑張っています☆










お部屋で…


発表会の劇で使ったお家。まだまだ、ままごとで使用中!
お家の中も、色々おもちゃが並べられています(*^^*)










たこあげ



年少さん、凧を作りました!
高くあがれー!と、楽しそうに走っていました。