3学期スタート!

お絵かき


年少さん、コンテでお絵かき中です。
たくさん塗りこめるようになりました!


何を描いているのでしょうね??(^^)















郵便ごっこ


お正月の年賀状で、ハガキに興味を持てた子も多いのではないでしょうか?
園では、郵便ごっこが始まりました。


郵便番号・住所・相手の名前・自分の名前…。
書くことがいっぱいで大変ですが、みんなとても嬉しそうに書いています!
出す相手のこと、一生懸命考えているのでしょうね(*^_^*)


ポストに入れて、「早く届きますように!」


配達も子どもたちがしますよ☆
















体育指導


早速、どんちゃんの体操がありました。
今回はボールを使った遊びのようです。


ボールをキャッチ!投げる!キック!
なかなか難しいですね…。
でもみんな、楽しそうにボールを追いかけていました♪



























始業式


3学期が始まりました。


今日はみんな、外で元気に遊んでいました(^O^)
ですが、各クラスお休みの子がちらほら。
寒い日が続きます。体調管理に気を付けて、風邪に負けない身体づくりをしていきたいですね!