歯科実習と体操

体育指導



今回から、なわとびが始まりました!!


最初は縄を「回して、ぴょん!」の練習から。
年中・長組は、たくさん跳べる子も増えてきています。
外遊びのときに、自分から「なわとびやりたい!」という子も!


跳べば跳ぶほどなわとびは上手になる、と、どんちゃん先生が仰っていました。みんな、練習がんばろう!!(^O^)



























歯科衛生士学校実習


2回目でした。
またまたいろんなキャラクター達が登場して、歯のことを教えてくれたようです(^^)みんな、歯磨きの大切さが意識できるようになるといいですね。


お家でも歯磨きをするとき、「どうやったらきれいに磨けるって教えてもらった?」など、声を掛けてみてくださいね!