運動会!!と、その後。

稲かり


稲もだんだん黄金色になり、いよいよ収穫!!
鎌が無かったので、ハサミでごめんなさい…。


「ここにお米が入ってるんだね」と、近くで観察したり触ってみたり。
もうしばらく、逆さにして干すみたいです。


お米になるまで、もう少し!!(^O^)
















運動会ごっこ

運動会は終わりましたが、子どもたちはまだまだ踊りたい…!
他のクラスのおゆうぎも覚えてるよ!と、いう訳で。


朝の体操のかわりに、全学年のおゆうぎをしました。
特に、全員での「エイ、サー!!」の掛け声は迫力満点☆
運動会の余韻を楽しんでいます(^^♪















運動会


心配していた雨は、みんなの気持ちが届いてどこかへ行ってしまったようですね。
お天気に恵まれ、盛会に終わりました。



子どもたちは、朝からどきどきわくわく(*^_^*)
お家の人も、どきどきわくわく…?!



おゆうぎ、かけっこ、リレー、対抗競技…。
たくさんのプログラムを見て頂きましたが、いかがだったでしょうか。
子どもたちの一生懸命な姿に、私たちも胸があつくなりました。
そして何より、みんなのあのきりっとした表情。とても格好よかったですね!
多くの感動をもらえた運動会でした。



また、みなさまのおかげで、今年もとても良い運動会となりました。
ありがとうございました!