2学期スタート!

始業式

楽しい夏休みを過ごせたでしょうか?


2学期はいろんな行事が盛りだくさん!!
特に9月は、運動会の練習で疲れが出やすくなりますので、体調管理に気を付けてあげてくださいね。


実習生も来ています。








8月のお誕生会

昨日、お誕生会がありました。
今月の冠は、ひまわりです♪


今回のお楽しみは、○×クイズ!
「ひよこはどうやって生まれてくるのかな?たまごから?それとも、にわとりからそのままひよこが生まれるのかな?」
子ども達は「たまごーーー!!」と、自信満々☆
ところが…。「じゃあ、いぬは?」「たまごー!」「幼稚園のみんなは?」「たまごー!」


とっても面白かったです(笑)。
もちろん、正解の子もたくさんいましたよ!


このあと、みんなはお母さんのおなかで大きくなって生まれてきたんだよ。
はじめは、ありさんくらい小さかったんだよ。と、お話がありました。


「命」や「生まれる」について考えること、大切ですね。
この機会に生まれた時のこと、お話してあげてください(*^_^*)