7月後半

終業式

1学期終了です。
園長先生からのお話を聞きました。
入園、進級から3ヶ月…。みんないろんなことが出来るようになりましたね。
たくさん成長しました♪


しばらく幼稚園はお休みになりますが、早寝早起き朝ごはんを心掛け、体調を崩さないようにしてくださいね。



これから年長さんは、ドキドキのお泊り保育ですー\(^o^)/










7月のお誕生会

今月は13人のお友達が1つ大きくなりました(*^_^*)
ちょっぴりドキドキしながらも、みんな上手にお名前言えました♪


冠は、あさがおです☆


今回の先生からのお楽しみは、クイズ!!
「この果物、野菜のおいしい季節(旬)はいつでしょう?」


みんなで考え、貼っていきます。
意外と知らないもの、勘違いしてるものもありますね・・・。


旬のものは栄養価が高いので、できるだけ取るようにしたいですね(^^)















巨大きゅうり!!

見て下さい!
こーーーんなに大きなきゅうりができました!!
子どもも先生もびっくり!







音楽指導


小林先生の太鼓やハーモニカが加わるといつも歌っているうたが
スペシャルバージョンに早変わり!!

みんなも交代で大太鼓、小太鼓を叩いて
ミニミニ合奏を楽しみました。