6月後半②

水あそび

梅雨の時期に入り、雨が多かったですが、晴れ間を見つけ水あそびをしました!
スーパーボールをすっくたり、しゃぼん玉をしたり…。
暑いときは、水の掛け合いっこも!
とても楽しそうでした♪


年長さんは咲いた朝顔で、色水づくりもしてました。
朝顔は懇談の日に持ち帰って頂きますので、夏休み中、おうちでも水やりをして下さいね(*^_^*)
(朝顔の写真は後日載せます!)



















体育指導


今回の体操は、雨のため室内で。
普段とはちょっぴり違う運動をします。


うつ伏せで腕を使って進んだり、ハイハイしたりすることは、身体を強くしてくれます。
大きくなって足腰が弱くならないように、今のうちからしっかり動かしておきたいですね☆



















回転寿司ごっこ

子どもって、よくみてますね。
とても可愛かったです(#^.^#)