6月後半

田植え

とっても小さいですが…お米を育て始めました!
苗を植えるところから収穫まで、どんな風に育っていくのか、子ども達と見ていけたら…と思っています。


きゅうりとトマト、朝顔もだいぶ大きくなりました!
きゅうりは先日1つ収穫し、浅漬けにして食べました。
美味しかったかな??


植物の育ちを見るのは、子どもにとってとても良い経験になります。
機会がありましたら、お家の周りの自然に、お子さんと一緒に目を向けてみてくださいね(*^▽^*)
















七夕制作

七夕に向けて、笹用の飾りを制作中!
毎日少しずつ、頑張って作っています。
持ち帰ったときは、飾り1つ1つをしっかり見てあげてくださいね(^^♪
どの作品も、個性があって可愛いですよ☆











年長さん

この日は絵の具でお絵描き!
≪ゆり≫の花を描いています。
花びらや葉っぱの形、めしべ、おしべ…。
しっかり観察して表現するところ、さすが年長さんですね☆


お昼からは体操もしていました。
運動会に向けて、体力作り!頑張ってーー!!
















実習生

実習生が保育の練習中です。
作って遊んで、みんな楽しかったようです(*^_^*)















雨の日

梅雨真っ只中ですね。
みんなお部屋で遊んでいます。
なにごっこしてるのかな〜〜??