4月の様子

大和川‟水辺の学校”
今年も、5月5日に年長さんが参加し合奏やお遊戯をしました。
お家の方の他にも沢山の方が観て下さって、みんな少し緊張気味でした。
ポンポンでのお遊戯、最後はしっかり決めました!

















ばらさん・ももさんがハサミの練習をしていました。

ハサミの持ち方や、使う時のお約束などをして、上手に使っていました。
みんな真剣。











体育指導
今回から年少さんも体育指導を受けました。
体操の先生はドンちゃん先生。
男の人で、声が大きいと、初めての3歳には泣き出す子もいるので、
先生も声をすこーし控えめにして下さっていたので
お陰でみんな楽しく参加していました。

































4月のお誕生会

年少さんには初めてのお誕生会。
お誕生月のお友だちはチュウリップの冠とお誕生カードを頂きました。

お友だちからは、お歌のプレゼント!
「おめでとう!」「ありがとう!」と、みんな笑顔いっぱい!
とっても嬉しそうでした(^^♪


そして、今回の先生からのお楽しみは、≪さなぎちゃん、春ですよ≫のお話でした。
怖がりのさなぎちゃんが綺麗なちょうちょに変身!
それを見たみんなの瞳は、とってもキラキラ☆
最後は、子ども達が作ってくれたお花にとまりに来てくれました。


今年度からはお誕生日会を機会に❝生命の大切さ”を知るねらいから
生まれた時の様子や名前の由来など、お家の人に教えて頂いた事を折入れて、
みんな大事な宝ものなんだと言う事を話していきたいと思います。

来月もお楽しみに(^^)























ジャガイモがこんなに
年中さんがもも組さんの時に植えたジャガイモが立派に育っています。
土の中で大きくなってるかな?
6月に収穫する時が楽しみ!
「おおきくおおきく大きくなーれ!」