遠足

大きなバスに乗って海遊館へ行きました。


普段目にしない魚、大きな魚、小さな魚、水の中で泳ぐ様子を一杯見て、みんな大歓び!


みんなに1番人気のあったのは、ジンベイザメ
高足ガニ、マンボウやエイ(マンタ)くらげも大人気のようでした。


申込時点で、この日は学校や保育園、幼稚園、観光客もいっぱいで入館時間の制限があり、出発も少し遅めにしましたが、大きな帆船(帆が降りていなかったのは少し残念!)も見ながらお弁当も食べる事ができ楽しい遠足でした。


7階から階下へ進んで行く道のりですが年少さんもよくがんばりました。
帰りのバスで寝るのかな?と思っていましたが、30分程で園に着いたので寝る間もなく、元気に帰ってきました。


子どもたちのお世話をして下さったお母様方、お疲れ様でした。
ありがとうございました。