2学期

夏期保育を通してしっかり軌道に乗った2学期。
科学遊びや体育指導も始まり、年長さんは組体操の基礎が始まっています。


科学遊び
積木に輪ゴムをつけ、くるくる回して戻る力を観たり、ハンガーに積木をつけて車にして走らせ実際にゴムの力を体験しました。

ハンガーの車は、つける輪ゴムの本数を変えるとスピードが変わることを知り試行錯誤しながら遊んでいました。坂道を走らせたり競争したり…と、とても楽しんでいました。




















始業式
夏かぜで欠席のお友だちがいましたが、元気なみんなの顔と背が伸びて、大きくなったなあと感じました。
早速、教育実習も始まり、2人の実習生を迎えています。










体育指導