ジャガイモ収穫

きく組、ゆり組さんが、年少さんの時から育てていたジャガイモを収穫しました。
1人づつ1袋にジャガイモの種芋1個を、今年の2月に植え付けました。
品種は“キタアカリ”というきれいな紅色のお芋です。


ジャガイモができてるかな?
袋の中に手を入れてゴソゴソ・・・あったぁー!
連なって出てくるお芋にも感動!
みんな嬉しそうでした。


お芋を持ち帰ったら、蒸かして“じゃがバター”で食べるとおいしいですよ。























こんなに大きくなりました

年長さんの朝顔、年中のきゅうり、年少のトマト。
きゅうりは、花も咲き出し。トマトは実もつき、楽しみです。


















お部屋飾り
6月10日は 時の記念日

制作した時計も飾られています。