傘を忘れていませんか?

先日の参観日に置き忘れられた傘が何本かあります。
今月一杯までお預かりしますので、お心当たりの方はお越し下さい。
この期間を過ぎると処分いたします。





初めての“えのぐあそび”


年少組さんは、初めて絵の具でぬたくりのをしました。
膨らました風船で遊んだ後、大きな紙に風船を描いてみました。


初めての絵の具が楽しくて、手足や顔まで絵の具がついていた子もいましたが、こうして経験しながら上手に絵の具が使えるようになっていきます。





















年中さんも大きなグラスに、メロンジュースやオレンジジュース、好きなジュースを入れていました。1年たって、絵の具も上手に使えています。









今日は氷や果物、などいろんなものを入れてミックスジュース。







年長さんの体育遊び。
高い所からの跳び下りも、へっちゃら!。











年長さんはコンテでしっかりと描いていました。